知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

20170301うさぎSF工房 事業はじめ

f:id:reporter7dead:20170129213301j:plain

 

2月いっぱいを持って突然会社から解雇されましてんw長居するつもりもなかったのでスパっと気持ちを切り替えて個人事業主の届け出を出してきました。コレでついにボクもフリーランス~起業への道に帰ってきました。長い戦いだった。36ぐらいで会社を畳んで2年ぐらい病んで貯金を食いつぶし、やっと去年ぐらいに復活して今に至る・・・。病んだ時間にも学ぶことはたくさんあった。特にツイッター(twitter)には助けられた。どうぎょう・同じ趣味の友達がたくさんできた。ホントにいい人たちばかりで刺激を沢山貰っている。イベントに誘ってもらったりワンフェスやデザフェスに出店しようぜって盛り上がったりと生まれて初めてのオフ会Lifeを堪能させていただいておりますアリガトウござます。

さて、個人事業主っって事で、前の時は雇われ社長っていうか半分は他人の出資だったため、今回は完全にヒトリ。経費の計算なんかも細かくやらねばならぬのですw先達のサイトを見たり本を読んだり体験談を聞いたり経験を思い出したり、やることはいっぱいある。金を0から産むのは大変だwなんせいま収入が無いのだからなぁw一応3月いっぱいは有給扱いにしていただいたわけですのでその間に色々と準備をしておるわけです。

例えば経費、食費とかって経費にはならないんですけどね。

ふと思ったの、例えば貧乏ブロガーの食事レポとかを作ってアフィサイト作ったりするじゃないですか?その場合食材なんかは当然その企画に「必要な道具」になる訳ですから必要経費になるんじゃないのか?どうなんでしょうか?コレはインチキなのかどうなのか?知り合いの知り合いの税理士サンに聞いてみよw

まぁ、そんなセコい話してないで実力で勝負しろってトコなんですけどねwまぁなんていうかライフスタイル自体をアートとして捉えるという限界芸術の概念を表現したい うさぎSFとしてはこういう事もヤッていきたいわけです。

それでは各々、抜かり無く!

 

本日もよろしくお願い致します

f:id:reporter7dead:20170309062646j:plain