知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

俺はまだ本気出してないだけ、という夢

f:id:reporter7dead:20161112034753j:plain

以下、夢落ちデス。

元カノと付き合ってるだらしない漫画家志望の男が巨乳目当てで別の女と付き合うと聞いてテメふざけんじゃねえって殴りに行った。ソイツの言い訳を聞くうちにあれコイツ…昔の俺みたいな事言ってねぇか?とか思いながら頭突きをくらわせるとペンキをツブテのようにして飛ばしてくる(全然効かない)→→

 

ナメてんじゃねぇぞ。不安定な仕事で元々派手好きだった彼女が質素になった事にヤツは責任を感じている。そんな事ねえバカ!あいつぁな男で変われてそれで幸せなヤツなんだよ本気で彼女の事考えてんのかよ!おまゆう?…ざっくり。俺の心に、ヤツの放った鋸刃のついた凶悪な刀がカスり瑕をつける。つづく。

 

どこかのプール、どこかの高架下、懐かしい俺達のかつての居場所で、オッサン2人が殺しあう。端から見るとじゃれ合ってるように見えるだろうだが、俺は必死だった。既に芽生えていた自分の罪悪感を目の前の男にぶつけている事に気付いてしまった、いや気付かぬふりをしていた事に気付いてしまったのだ

 

確かに…お前の言う事には一理も二里もある、だがしかし、問題は俺達の事じゃねぇ!彼女が幸せかどうかだろうが!!やっと、ヤツのノラクラ言い訳の術中にハマった俺は正論を腹からの発声で絞り出すことが出来た!だいたいオッサン!さっきの俺のオカンとつきあうとか聞いたぞオカンから!ふざっけんし

 

俺の記憶は混濁している。目の前の男は120%古田新太だ。似てるとかじゃない、本人だ。何故彼が?しかも何ていうか完全に「俺はまだ本気出してないだけ」の主人公の配役です!って感じの佇まいだ。これは…もしや…言うな!そのオチは勘弁してくれ!問題は彼女の気持なんだ…気持ち…彼女の…俺の?

 

俺の気持…だと?俺が、何かと何かを天秤にかけて、かつてどっちかを選択した、と言いたいのかお前は?それに対する、コレは独り善がりの後悔だと言いたいのかお前は?何で、寝る前に斉藤和義聞いたから?元カノ(四人)結婚したから?若手の活躍に嫉妬したから?何で?なんで…俺…いま…幸せか?→→

 
何時だ10時か?おはようございます。雨ですね雨が昨日からやんでません都内。無意識と意識のはざまで。朝からタイムラインを汚して大変失礼いたしました。夢を忘れないようにメモさせて頂きました。気にして頂いた方、青野春秋先生のタッチで脳内再生して頂けるとよりリアルです。テーマ曲は斉藤和義