
知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

熱狂的日常を送りたいけどちょっと疲れるでしょうが?

情緒などは常に不安定なのだ。それを騙してみんな行きているんだろうなあ。

博愛主義を語りたい僕だが、実際のトコロ全然修行が足りません。

クソ五月蝿いCMの綺羅びやかなお涙頂戴ドラマの商売根性にイラッと来るし

外国語が飛び交う渋谷にイラッとする事もある、ここどこやねん、って・・・。

そして見上げるのだ・・・岡村太郎の「明日の神話」を。

いつもすんごいパゥワをくれる岡村太郎の作品。大好きです。

だが、この作品はちょっと性質が違う。岡本太郎ゲルニカとも言われる?

この作品は第五福竜丸被爆した際の水爆の炸裂を表現してるという。

(スミマセンウィキより引用です)

再生への力強さを表現しているのだがやっぱり負の感情は確実にノッている。

時として物凄く負の感情を抱かせるのも事実なのだ。

誰も気にしてないって?(ハハハ、バカな)

そもそもあんな渋谷のクソ一等地の、有象無象が行ったり来たりする

超都会的な雑踏の中に岡本太郎の代表作が飾ってあってホコリをかぶってる

なんて・・・いかにも岡本太郎らしくて素晴らしい、とも思う。

うーんちがう、岡本太郎の賞賛がシたいのではない。

B'zの歌から引用すると

「勢いだけで何週間も飛ばせば疲れもちょっとたまる」なんですよ。

修行僧みたいな生き方とか瞑想とか座禅もやり過ぎは良くないですね。

繰り返す、足るを知る、事が大事デスネ。

f:id:reporter7dead:20161029001332j:plain©弐瓶勉/BMALE! Tribute 柔瓶77作