読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

波紋の呼吸法でッ2!「料理禅」

サード・アイを開きっぱなしにする合法解脱スタイル(笑)

苦行ドMは実は究極の快楽追求者であると想う。

芸術も政治もスポーツも日々の生活も全部そうだろう?

f:id:reporter7dead:20161026005154j:plain

 

そういえば高樹沙耶サンがタイーホされましたねえ(笑)

もっとヤバイ人いっぱい居るはずなんだけどなぁ???

なんかこう、日本というクニの闇を感じずにはいられません。

まぁいけないことはイケナイコトカイ?(by岡村靖幸、ライブ楽しみです)

やんわりと危ない人なんじゃねえかというニオイを漂わせてみましたが

ボクはクスリとかぶっ飛ぶ系のモノはやりません。安全です。

お酒は少しだけ好きですけど・・・。

(まぁデパスとかにはお世話になりましたけど・・・泣)

 

いろんな本を読み込んで、そのハイの状態ってのは何となく理解できるぐらいには

頭を使えるようになりました。

例えばコレ↓

 (くどいようですが今はアフィじゃないのでご安心くださいw)

スペクテイター〈31号〉 ZEN(禅)とサブカルチャー (spectator)

スペクテイター〈31号〉 ZEN(禅)とサブカルチャー (spectator)

 

いかに3rdeyeを開きその状態のまま彼岸から現実に戻ってくるか

これが原始仏教のセントラル・ドグマなんでしょうかね?

(その辺はまだぜんっっぜん知らないので想像ですが・・・)

少なくとも前世がチベットの修行僧だって言われたボクは

そのように日々禅を行なっています。

最近、阿彌陀(あみだ)したのは「料理禅=膳」ですw

精進料理、ではなくて料理という行為そのものに禅をあてはめる。

クソ忙しくても明日の昼飯をきちんと作る、無心で、楽しく、ちょっと

酔っ払いながら。(金もねーしw)

食材は生き物だから、そこには無限の生命の輪転が隠れているんですよ69

 

うーむ、言いたいことが少しずれる(笑)

サード・アイ サード・アイ サザンアイズ

何事ものめり込み過ぎは注意、という事が言いたかったんでした。

「足るを知る者は富む」

トム、とジェリー♪仲良く喧嘩しな!