
知識 人気 取り のうさぎ 好き

柔瓶77の「限界芸術生活」生きるヒントを模索します。うさぎSF

20170301うさぎSF工房 事業はじめ

うさぎSF お金なくても楽しむ方法 サークル・オブ・ライフ的な・・・ 日記的な戯言散文 私的人生語り 私的個人事業語り

f:id:reporter7dead:20170129213301j:plain

 

2月いっぱいを持って突然会社から解雇されましてんw長居するつもりもなかったのでスパっと気持ちを切り替えて個人事業主の届け出を出してきました。コレでついにボクもフリーランス~起業への道に帰ってきました。長い戦いだった。36ぐらいで会社を畳んで2年ぐらい病んで貯金を食いつぶし、やっと去年ぐらいに復活して今に至る・・・。病んだ時間にも学ぶことはたくさんあった。特にツイッター(twitter)には助けられた。どうぎょう・同じ趣味の友達がたくさんできた。ホントにいい人たちばかりで刺激を沢山貰っている。イベントに誘ってもらったりワンフェスやデザフェスに出店しようぜって盛り上がったりと生まれて初めてのオフ会Lifeを堪能させていただいておりますアリガトウござます。

さて、個人事業主っって事で、前の時は雇われ社長っていうか半分は他人の出資だったため、今回は完全にヒトリ。経費の計算なんかも細かくやらねばならぬのですw先達のサイトを見たり本を読んだり体験談を聞いたり経験を思い出したり、やることはいっぱいある。金を0から産むのは大変だwなんせいま収入が無いのだからなぁw一応3月いっぱいは有給扱いにしていただいたわけですのでその間に色々と準備をしておるわけです。

例えば経費、食費とかって経費にはならないんですけどね。

ふと思ったの、例えば貧乏ブロガーの食事レポとかを作ってアフィサイト作ったりするじゃないですか?その場合食材なんかは当然その企画に「必要な道具」になる訳ですから必要経費になるんじゃないのか?どうなんでしょうか?コレはインチキなのかどうなのか?知り合いの知り合いの税理士サンに聞いてみよw

まぁ、そんなセコい話してないで実力で勝負しろってトコなんですけどねwまぁなんていうかライフスタイル自体をアートとして捉えるという限界芸術の概念を表現したい うさぎSFとしてはこういう事もヤッていきたいわけです。

それでは各々、抜かり無く!

 

本日もよろしくお願い致します

f:id:reporter7dead:20170309062646j:plain

病んだ時はゆらゆら帝国で考えながらヴェルべッツに到達する

うさぎSF ボクの抑鬱時代について 私的人生語り 私的音楽語り

f:id:reporter7dead:20170129213032j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213039j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213042j:plain

f:id:reporter7dead:20170129213045j:plain

お写真は2016.01.01の牛田山から眺める広島の街。なかなか美しい絵でしょう?

友だちになれるはずだった人間と、タイミングが違ったばかりに敵対するこの無常。虚しいものですな、修復も出来ないしする気もない。友よ、こんなふうな事を考える夜はヤバいぜ。とにかくすかっとするところへ行かなくちゃイケないんだ!3104丁目のダンスホールとかね。なんで、人は、キミは、ボクは、闇へ引きずり込まれるのだ?んなことは考えても仕方がない、そのようなメカニズム&システムなのだ僕らは。選ばれた種族であると納得するしかない、それに酔って得られるものがあるはずだという確信のもとに。バカ、ってことさ(笑)失敗は誰でもするしそれを咎めたり咎められたりもする。たったそんなくっだらないことで闇へのスイッチが押され足元が突然滑り台になったりするもんなんだぜ。知れねっつうのな不可抗力でっせそんなんよぉ。だから僕らはなるべくそれをスルーできるようにスッキルをマッナブわけですよね先生、困るね先生とても!

 

愛のむきだしを見た。すっっげえ・・・長い映画で疲れた(笑)

ドラマ化するってよ先生?園子温まじで変態だな。

満島ひかりとAAAの西島くんはカワイイのはわかるでしょ?でも最後には安藤サクラまで美しく見えてくるんですわ(笑)はははこれ以上語りたくない。

ゆらゆら帝国、最近再びハマってるんですがタイムリーなことに「空洞です」という曲がテーマ曲に使われてて謎の運命を感じました。キョンキョンもカバーする名曲です。劇中では洗脳ソング(笑)として使われてて大爆笑です。確かにそれっぽいっちゃその通り。


小泉今日子 空洞です(ゆらゆら帝国)

コレ多分違法アップロードなんでよろしくっす。

ゆらゆら帝国のサイケ感はホントにやばい解脱を目指す小生には必要なバンドですねwww解散したけど良いよホント好き(笑)

夜行性の生き物三匹もまたヤバァい。高円寺の阿波踊り連の有名な方が出演されてるようですがその踊りのカッコよさったらないです。ルーツ・ミュージックの圧倒的なカタルシス、リズム、踊りの芯のブレなさ。本当にイケてます。

んで、当然私はルーツを探すココのの度に出ますわけです。ああ、こころ旅みたいなぁ

火野正平元気かなぁ閑話休題

今回たどり着いたのはヴェルベット・アンダーグラウンド!スタンド名にしてもカッコいいですねいたっけスタンド?居ないよね多分。&ニコ、で成長性も感じさせるし。

尊敬するウォーホール・アンディも愛したバンド。ルー・リードトランスフォーマーラブセッション。ヴェルベットゴールドマイン☆とにかくカッコいいバンドですね。やっぱり通じるものがある内省的でサイケデリックアヴァンギャルドで行こうぜベイベーなバンド、アンドニコ。ロックにかぶれてた時はとにかく理解できなかったバンド。あんだけ有名なバナナのバンドなのにちっとも激しくないし難解だ。当時は激しけりゃカッコ良かったんですふふ若いのね(笑)今聞くこのバンドのヤバさはヤヴァイ。いきなりエコーかかったりするから爆笑しちゃう、真面目に。

飽きた、唐突に。

読んでくれた人、愛してます。メルアド教えてください友だちになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーガンダム!(何も無い日の日記)はミスチルの話。

うさぎSF サークル・オブ・ライフ的な・・・ 日記的な戯言散文 私的人生語り 私的音楽語り 私的アニメ語リ 私的ホビー語り

 

f:id:reporter7dead:20170122214840j:plain

f:id:reporter7dead:20170122214849j:plain

どうですこのバランス!1/100の頭を1/144にのっけただけで途端にキグルミのようでしょう?

仮面ライダーガンダムと名付けてしまいましたよ。今年の一発目の作品は

君に決めたー!!

特に予定もない日曜日はプラモ作って音楽聞いてお絵描きして公園で弁当食ってと

適当にダラダラ過ごすのが吉です。あ、選択もね☆

独り遊びが過ぎますけど、それで幸せなんだから良いじゃない?w

久しぶりにミスチルの1st?フルアルバム「VERSUS」を聞きました。

 

Versus

Versus

 

なんていうの、もうサイッコウ に、良い!!!!(笑)

さすが元祖渋谷系ミスチルさまです。

悩める俺カッコいいでしょ?だ・か・ら、SEXしよ!ってな感じのアルバムです!

だいたいあってると思います。とにかくセックスさせろセックスさせろ!

この世の中はどうかしてるぜだからセックスさせろ!って感じ。

いやぁ、世の中の音楽はだいたいソレで片付くんですが桜井さんはやっぱエロいです。

抜群にカッコいいwもちろんコレ褒めてます。

アルバムが進むにつれ、どんどん不純な性癖が露呈してきますが、さすがに最初の辺りは

クールです。誘い方もスマートな感じw

髪型がおしゃれだもん。そういえば高校の先輩に桜井さんに似た人が居ました。

意識してたんでしょうねご本人。同じような髪型してた。

「スピード」のキアヌ・リーブスみたいなおしゃれスポーツ刈り☆

よくカラオケで歌ったなぁ・・・今でも歌うけどw

さてこのVERSUS、というか初期アルバムではドラムの鈴木ジェンさんも歌うんですよね

最近は歌いませんね、悪くないのになぁ。良くも悪くもミスチルは桜井さんあっての

バンドだからなぁ・・・。

「and i close to you」がボクはオススメですね。他の男が好きな女の子が好き、的な歌。

曲の疾走感とともにスキあらば女の子を自分のモンにそようとする恋多き桜井さんの

性癖が炸裂するポップナンバーです。

あと「LOVE」。彼氏と彼女が別々にいる男女の「ラブ」を歌ったピュアな

浮気ソングです。もうね、なにも語りません。www

そして最後の曲でフラれてしまってちょっとシュンとなるんです(笑)

いや、ほんとそれでもメゲない。

今じゃすっかり人生を語る壮大なバンドですが(といっても相変わらず性癖は色々こじれてますが)

初期のピュアなゲスっぷりもなかなか!

おっさん達よ、最近の若いバンドは、なんて口が裂けても言えねえっすよw

徐倫の絵 と うさぎSF幕末奇譚 

うさぎSF 日記的な戯言散文 求道者の書(笑) 小説家になろう

f:id:reporter7dead:20170109214829j:plain

あけおめのうさぎSFです。今年も誰も読んでなくてもがんばりまっす!

©うさぎSF zyuvin77 2017.

さっきミスドでベロンベロンに酔っ払いながら誕生した新たなる物語!ワタシは!俺は!僕は!俺は!この物語を投げっぱなしにせずに完成することが出来るのか?!

ガンダムッ!ウサギは癒され、ガンダムを呼ぶツ!!

pray dont brake a peace forever (ETERNAL WIND)

新たなる人物(うさぎ)  紅丸・ラパパン・イナバの幕末風青春物語です。

よろちくね☆

f:id:reporter7dead:20170109214758j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214805j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214812j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214820j:plain

f:id:reporter7dead:20170109214824j:plain

 

Horrorって何だ? 方南町のお化け屋敷オバケンに極初期に関わった男のホラー論?

うさぎSF オタク道 とあるプロカメラマンのブログ 日記的な戯言散文 求道者の書(笑) 私的漫画語り 私的ホラー語り 私的人生語り

方南町のお化け屋敷オバケンに極初期に関わった男を知っています。

ものずごく近しい人間です。訳あって封印してましたがそろそろいっかなと思って

プチ自慢★(笑)

最近では全国でオファーが来たりシンガポールで期間限定やったりと知る人ぞ知る

完全手作り 最新テク導入 新感覚 お化け屋敷 なんですよ!!!

すごくないっすかこの人達?最初は100万円の資金から始めたそうです。全部、ほんとに

小規模の自分たちの手でやってるのが売り。

なんと僕もTシャツやロゴ作ったりしてるんですよーwww

今でも使ってくれてるのはとても嬉しいです。

 

f:id:reporter7dead:20161226232426j:plain

ところでちょっと話がずれるけど、僕はドナー登録みたいなやつ、死んだら細胞の一辺まで

ウサギや小動物の暮らしを良くすることに捧げたいなと思います。

うさぎが僕を救ったから。ラビ(大昔、たった一度だけ飼ったことのあるうさぎ)に、どれだけ

救われたかわからないから。きっとミンナも大なり小なりそうだろうと思います。

極論、人間なんて救わなくても誰かが救ってくれるでしょ?だから僕のクソ命ぐらい

恵まれぬ環境の小動物たちに捧げたい。豚のエサでも構わない、本当に。本望です。

f:id:reporter7dead:20161114003948j:plain

さて話をホラーに戻そう。

みんなホラー好きっすよね?なんで?わかってるでしょもう散々語り尽くされてっからさあwww

敢えて僕が言う必要もない。

ならば、僕は好きか?というと正直どっちでもある。

好きだし興味ない。

僕はもう身体の中でバランスが出来始めてしまって、足るを知っていまいつつある。

(あくまでも現時点で、ですよ奥さん!!!)

ドキドキするイカれた体験をしたし、まったりしたし

愛を知ったし愛に裏切られたし愛を裏切った。

刺激

この一言に尽きるっよね。どうやって人は暴力を感じるか?愛を感じるか?

ヴァーチャルな体験で脳を刺激しないと人間はやがて腐ってしまうのかもしれない

それこそあれだ「哲学ゾンビ」ってやつだろう?

あんたや俺もそうなんだろ?知ってるぜ(笑)

ポジティブ&クリエイティブは人にしかなし得ないのです。

だからこそ我々は生死の一瞬の恐怖に安堵に、スパークに!

脳細胞の一辺までもソレを求めるのでしょうねw

 

 

うさぎSF散文

サークル・オブ・ライフ的な・・・ 日記的な戯言散文 うさぎSF

・・・気が付いた。突然眠りからバッチリ意識が冴えるあの感じで、気が付いた。ここはどこだろう。気分と意識は冴えてはいるが何でこの場所にいるか、ここがどこなのか、何も分からない。辺りを見回してみる。どうやらどこかの国の繁華街の一角のようだ、私はビルディングの壁を背に立っている。快晴、雲ひとつない青空だが日差しの勢いはない、そうか今は冬なんだっけ。・・・いや、それすらも覚えていない。こんなのはパニックに陥って当然といったトコだが、今のところそれはない。妙に落ち着いている。私は今「完璧に穏やかな状態」だ。とりあえず視覚情報が脳みそに流れ込んでくるのと元々持っているはずの記憶が湧き出してくるのを待ちながら私はそのまましばらく立ち尽くしてみようと思った。


机の上のパソコン画面に向かっている。キーボードが真っ白なヤツなので照明の反射がやや鬱陶しい。文章作成用のウィンドウもデフォルトではだいたいが白い。目の前はかなり明るいということになる。どうでもいいが白い画面を表示することはパソコン画面の色彩表示において一番電力を消費するそうだ。赤・緑・青、光の三原色のすべてをフルパワーで使用するかららしい。当然熱も一番高いんだろうな。そんなことを考えながらキーボードを打つモノだからやたらと打ち間違えをするのであった。

 

らび、僕は夢想するのだ。この机にオマエが居る「あたり前の風景」。基本的にオマエはオマエの都合で生きているから、僕が忙しかろうがイライラしていようがお構いなしだろうな。キーボードをぶったたく手の上をまたぐし飛び越えるし、フンだってそこらじゅうに散らかしたおす。オシッコはさすがに勘弁してもらいたいモンだけどオマエの生理現象を止めるものは何もないし、僕にもその権利はない。腹が減れば食べ物を催促して僕に甘えてくるだろう。ほったらかしていると拗ねて毛づくろいなどはじめてしまうだろう。ウサギの毛づくろいほど可愛らしく愛おしいものはこの世にない、と僕は思っているのでその様子に僕は手を止める。もうちょっと、角度27度ぐらい左に回り込んで眺めたいと思ってそうすると椅子をガタッと鳴らしてしまう。音に敏感なオマエはビクリとして音の方に顔を向け緊張状態、毛づくろいを一時やめてしまうのだ。いやいやゴメンな、しょうがないから葉っぱをあげよう。そこら辺に生えていた乳草だ、オマエ達の大好物。タンポポみたいな花が咲く、背が高くて葉にトゲがあるアレ、茎を折ると白い液が出てくるアレだ。昔は婆ちゃんがよくそれを道端でむしってきてくれたものだ。夢中でソレを食うオマエの姿を眺めながら僕はまた意地悪にも椅子をガタッと鳴らす。ビクッとするオマエの仕草が見たいからだ(笑)

f:id:reporter7dead:20161028035500j:plain

悲しき思い出

日記的な戯言散文 ボクの抑鬱時代について
In the past I have been cover designing the adult video industry and designing websites. I was fascinated by a company's boss and working hard. But the world of recession is tough. Sales, which had been uploaded for the first time, began to descend from the parallel line. It was such a time, sad things happened. Boss has lost the pride of adult video production. He tried to get into the food business and try to lose the smell of the industry that would make it go away. I felt sorry for it. Soon I will leave the boss. Of course I am grateful. But never discarding pride, no, I noticed that there was no pride there from the beginning, it was just sad. And I will be depressed as it is ... (lol)


Katsute watashi wa, adarutobideo gyōkai no kabādezain ya u~ebusaito no dezain o shite ita koto ga aru. Aru kaisha no bosu ni horekonde gamushara ni hataraite ita. Shikashi fukyō no yo wa kibishī. Saisho noborichōshidatta uriage wa heikōsen kara kakō o tadori hajimeta. Son'na tokidearu, kanashī koto ga okita noda. Bosu ga adarutobideo seisaku e no puraido o nakushite shimatta noda. Inshoku-gyō nado ni te o dashi, ushirometai gyōkai no nioi o nakusou to shita noda. Watashi wa sore ga tamaranaku kanashikatta. Hodonaku shite boku wa bosu no gen o saru koto ni naru. Mochiron kansha shite iru noda. Daga, puraido o suteta koto ga, iya, saisho kara soko ni puraido ga nakatta koto ni kidzuki, tadatada kanashikatta noda. Soshite boku wa sonomama utsubyō ni natte shimau(笑)